トリガーポイント療法

トリガーポイントに対するアプローチ

 身体の繋がり(脊椎・筋肉・内臓・皮膚の連鎖による影響)を考慮し、痛みを引き起こすポイント(トリガーポイント)を中心に、症状に合わせた施術行うことで全身のバランスを整えていきます。

 関節モビライゼーション、筋膜リリース、オステオパシーテクニック、カイロテクニック、PIR、徒手整復療法など多様な施術テクニックを組み合わせ、患者様の症状に合わせたオーダーメイドの施術により慢性的な痛みの症状頭痛、肩の痛み、腰痛、ヘルニア、手足のしびれ、神経痛、不定愁訴、自律神経の不調、筋筋膜性疼痛症候群など)に高い効果が期待できます。

 

 関節の可動性の改善、筋膜の短縮による動作の制限を解放し体液循環の促進痛み刺激の緩和を図ります。また、内臓機能の低下からくる痛みや筋の緊張がある場合には、内臓回復テクニックにより内臓機能回復のサポートを行います。 


※トリガーポイントに関しては「トリガーポイント研究所」を参照していただけますとより詳しい情報が得られます。

あびこ南整骨院はトリガーポイント研究所認定院です!

〇ご予約が便利です!

あびこ南整骨院では、患者様一人一人をゆっくりと診療させて頂く為トータルバランス整体の予約診療が可能です。患者様がよりリラックスして施術を受けて頂けることで、少しでも症状の早い改善に繋がればと思います


予約受付:04-7185-4620