骨格矯正

なぜ骨格を整える必要があるのか?

 骨格が正常な位置からズレているとゆがみ、ねじれ、亜脱臼などの状態が続いてしまいます。それにより、関節への偏った負荷がかかってしまいコリ痛みシビレ等の諸症状に繋がることになります。

 当院の骨格矯正は細かく丁寧に関節の動きを確認していき、ズレた関節を正常な位置に戻します。それにより偏った負荷を減らして関節の機能を改善します!

ビフォーアフター

骨格矯正によるカカトの左右差の変化(左:施術前、右:施術後)

骨盤のゆがみが原因で脚長差が出ている場合、ゆがみを矯正することで脚の長さが揃います。

骨格矯正による背中の施術前と施術後の変化(左:施術前、右:施術後)

施術前(左側)では、背骨の軽度な側弯と強めの後弯により背中が膨らんで見えます。一方、施術後(右側)では、脊椎矯正により背骨のカーブが整ったことで背中がスッキリとした感じになりました。施術後、呼吸がしやすくなったと大変喜んで頂きました。

骨格矯正による骨盤のゆがみの変化

施術前

患者様が座った状態で右の骨盤が高くなっている状態です。骨盤に添えた手の位置が左右で異なっています。

 

 

 

 

 

 

施術後

施術前と同様に座った状態での骨盤の左右差です。

若干、左右差が残っているものの、ほぼ水平になっています。

施術効果には個人差がありますが、施術後に多くの患者様が効果を実感して頂いております。

〇ご予約が便利です!

あびこ南整骨院では、患者様一人一人をゆっくりと診療させて頂く為トータルバランス整体の予約診療が可能です。患者様がよりリラックスして施術を受けて頂けることで、少しでも症状の早い改善に繋がればと思います


予約受付:04-7185-4620