我孫子市 骨盤矯正

日常生活の何気ない不良姿勢や、行動、クセによって、少しずつ歪んでしまうといわれている骨盤。

骨盤は、人間の体のちょうど真ん中あたりに位置することからも、すごく重要なパーツである事は、容易に理解できます。

 

そのため、骨盤が少しでも歪むと、さまざまな体調不良が発生するといわれています。

そこで、近年注目されているのが、骨盤矯正です。

 

一度歪んだ骨盤を元に戻す事は、難しい、そもそも歪むわけがない!など、専門家によっても、意見は賛否ありますが、ここでは、私が実際に試してみた、骨盤矯正をいくつか紹介します。

 

簡単な方法から、多少なり効果を実感できた方法など色々とありますので、興味のある方は、試してみてください。

ただし、あくまでも個人的見解なので、参考程度にしてくださいね。

 

また、骨盤矯正の最大限の効果を実感したい、スピーディーに結果を得たい、という場合は、骨盤矯正で高い実績をほこる整体院、接骨院などをご利用ください。

骨盤矯正を実施する整体、接骨院は、近年、若い人から中高年以上まで幅広い方の利用が目立ちます。

 

特に、産後ママのダイエットとして注目される骨盤矯正は、多くの女性に支持されているので、出産後なかなか体重が戻らない、体型が崩れてしまった、という悩みを抱えている方は、骨盤矯正を受ける適切なタイミングを担当医師に相談した上で整骨院、接骨院等で施術を受けるといいでしょう。

 

その他、美容や健康維持に気軽に骨盤矯正を取り入れたい方は、以下の方法をお試しください。

 

【おススメ1・お尻歩き運動】

 

もう、すでに知っている方も多いかもしれませんが、実践して、最も効果があったように感じたのがこの骨盤矯正 エクササイズです。

床に両足を伸ばしてすわり、姿勢を正します。

 

両腕を胸でクロスして、目線をまっすぐ前に向けたら、後は、お尻と骨盤の動きだけで、前進、後進するだけです。

このときの注意点として、太ももなど足を使ってはいけないということ、また上半身を必要以上にゆすったり、動かすのもNG。

 

お尻の筋肉と、骨盤の動きだけを意識して、前進、後進します。

前に30から50歩、後ろに30から50歩体を動かすだけで、骨盤矯正を実現できるというエクササイズです。

 

実際に骨盤の歪みが取れているか、どうか、を確認する事はできませんが、この骨盤矯正 エクササイズによって、次のような効果が得られます。

まずヒップアップです。

 

お尻全体の筋肉をバランスよく動かせるところが、ポイントかも知れません。

さらに、エクササイズをしてみると良く分かりますが、下腹の筋肉に適度にチカラが入るため、ポッコリ出っ張ったお腹が引き締まり、ウエストラインがキレイに出ます。

 

このことからも分かるとおり、腰周辺、お尻周辺の筋肉が適度に鍛えられ、歪んだ骨盤をしっかり支える事ができるのではないでしょうか。

下半身太りや垂れたお尻、ウエスト周りの脂肪、ポッコリお腹を解消しつつ、骨盤矯正を行ないたい方には、このエクササイズは、すごくおススメです。

 

1日1回もしくは2回を目標にまずは、1ヶ月続けてみてください。

 

【おススメ2・足しばりエクササイズ】

 

少し前に流行った「足しばり」は、とても簡単なのに、不良姿勢を改善しつつ、骨盤矯正が実現できる、という方法です。

やり方は、簡単です。

 

椅子に座った状態で、両膝よりやや上の辺りを軽く太目の紐、ストッキング、古いベルトなどを使って、縛るだけ!

「えっ、縛るだけ!」と思うかもしれませんが、一度この方法で、両足を縛ってみてください。

 

すると、お腹周辺、背中周辺、うち太もも、ヒップ辺りの筋肉がグッと引き締まるのが分かるはずです。

そして、縛る、事を長く続けていると、ベルトや紐で縛っていない状態でも、お腹からヒップ、背中、太ももに筋肉を自力で入れることができるので、無意識に美しい姿勢を維持しやすくなります。

 

つまり、足しばり エクササイズは、「正しい姿勢とはこれだよ!」と体にインプットさせながら、骨盤矯正を実現する、というのが目的かも知れません。

この方法をまずは、1ヶ月続けてみてください。

 

自分の姿勢の変化に驚くはずよ。

ポイントは、太めの紐、ベルトなどを利用する事、また絶対に無理は禁物、1回15分程を目安に縛るようにしてね。

 

また、あまりきつく縛りすぎると、血行不良によって逆効果になる場合もあるので、チカラ加減にも注意が必要です。

以上2つの方法は、お金をかける必要もなく、運動が苦手な方でもすぐに実践できる方法なので、早速試してみてくださいね。

 

我孫子市 骨盤矯正なら、「あびこ南整骨院」にお任せください。