我孫子市 産後の骨盤矯正

産後の骨盤矯正がここまで人気になったのは、ママタレントやママモデルとして活躍する芸能人の影響かもしれませんね。

美の最先端を走り、私たち女性に羨望のまなざしを送られ続けている芸能人もいつしか結婚し、子供を出産・・・。

 

さぞや体重も増加し、体型も私たちと同じように、若干崩れたんじゃないか!!と思いきや、産後わずかな期間で、美しいスタイルを取り戻し、再びテレビで活躍しているあの姿を見ると、驚いちゃいますよね。

 

そんな芸能人が実践していると噂されているのが産後 骨盤矯正。

そう聞かされれば、これは、絶対に試さない手はない!ですもんね。

 

でもね、やり方やタイミングを間違えると、デリケートな産後ママの体調を大きく崩し、育児にも影響を及ぼすので、十分な注意は必要ですよ。

また出産時の状況や産後体調の回復状況によっては、絶対に産後の矯正はNGという方もいるので、担当の医師に事前に相談した上で安全に行うようにしてください。

 

さらに、産後の骨盤矯正は、一般的な骨盤矯正と違うので、産後の骨盤矯正を専門に行なっている整体、接骨院、または、実績等がはっきりしている場所を選ぶようにしてください。

 

【産後の骨盤矯正のメリット】

 

では、実際に産後の骨盤矯正にどのようなメリットがあるのか、紹介します。

 

1・ダイエット

 

何より注目されているのが、産後ダイエットの高い効果。

骨盤の歪みは、美容や健康維持を大きく損ねるだけでなく、ダイエットの妨げにもなるといわれています。

 

しかし、妊娠や出産を経験する女性は、骨盤の歪みはどうしても避けられない状況。

骨盤が歪んだ状態ではどれだけ努力しても、ダイエット効果を思うように得られないのも仕方ありません。

 

そこで注目されているのが、産後の骨盤矯正ダイエット。

歪んだ骨盤を元の位置に戻し、形を整えることで、本来の正常な機能を取り戻す。

 

すると、代謝機能が活発になり、痩せやすく太りにくい体質へと自然と改善できます。

体本来の機能を整え、軽めの運動を取り入れると、よりダイエット効果が実感しやすいですよね。

 

2・肩こり、腰痛の改善

 

育児と家事という大事な仕事が待っているので、産後のママは、休んでいる時間はありません。

とはいえ、慣れない育児は、毎日が緊張の連続。

 

さらに、1日中断ちっぱなし、授乳などで不自然な姿勢を取ることが多いなど、体中の筋肉がこり固まり、さらには血行不良から肩こり、腰痛が悪化しやすい状況にあります。

 

そこでおススメなのが、産後の骨盤矯正です。

産後の骨盤矯正は、骨盤そのものの歪みを取り除くだけでなく、筋肉のコリをほぐし、緊張を和らげ、血行促進を図ります。

 

血液の流れがスムーズになると、体中に十分な酸素、栄養が行き渡り、各細胞の機能が正常にかつ活発に可動します。

また体内の老廃物が上手く排出されるので、「めぐり」が改善し、元気な体が維持しやすくなるのです。

 

上記の事からも産後の骨盤矯正は、大変おススメ。

ただし、産後すぐに矯正を受けるのは、大変危険。

 

産後の体調が十分に回復した時期を見計らって、産後の骨盤矯正に対応する専門機関で安全に受けるようにしてください。

 

我孫子市 産後の骨盤矯正なら、「あびこ南整骨院」にお任せください。