我孫子市 妊婦マタニティ整体

妊婦マタニティ整体とは、デリケートな妊娠中でも安心して利用できる整体のことを言います。

妊娠中は、何かと体調が崩れやすい時期。

 

しかし、安易に薬が使用できず、痛みや体調不良を我慢しなければならないのも事実。

とはいえ、我慢し続けるとお腹の赤ちゃんにまで悪い影響を及ぼしかねません。

 

そこで注目されているのが、妊婦マタニティ整体です。

今回は、妊婦マタニティ整体についての気になる情報を詳しく紹介します。

 

【妊婦マタニティ整体って?】

 

妊婦さんの緊張をほぐしたり、骨の歪みを整えたりと、妊娠中にできる施術の事を妊婦マタニティ整体といいます。

体の不調や痛みを改善する目的のほか、さまざまなメリットがあります。

 

ただし、妊婦マタニティ整体は、どの整体院でもできるというわけではありません。

通常の整体とは異なるため、妊婦さんの体に詳しく、実績がなければならないのです。

 

以前に比べて、全国各地に多くの妊婦マタニティ整体院が誕生していますが、口コミや実績、評判等も事前に確認して利用するようにしましょう。

 

【どんな施術をするの?】

 

妊娠中のお腹に負担をかけず、体調不良をケアすることが最大の目的なので、一般的には、仰向け、横向けスタイルとなります。

中には、椅子に座ったままの状態で、施術を行なうところもあります。

 

具体的な効果については

 

・股関節痛や恥骨痛の軽減

・肩こり、腰痛の軽減

・ひざ痛、頭痛の解消

・逆子防止

 

等さまざまな効果が期待できます。

その他にも、女性ホルモンの変化によって乱れる自律神経を整えるので、妊娠中のイライラ、冷え性、不安などを解消することも出来ます。

 

【どのタイミングで利用できる?】

 

一般的には、安定期とされる妊娠16週目から妊婦マタニティ整体が利用できます。

ただし、個々によって体調が大きく異なるため、必ず担当医師に相談しながら安全に活用してください。

 

また、整体院によっては、安定期前から施術に対応するところもありますが、強い刺激で、胎児に悪い影響を及ぼす可能性が高いので、決して自己判断で利用するのは控えましょう。

 

【妊婦マタニティ整体の費用って?】

 

各整体院や地域、施術メニューによって価格は異なりますが、1回3000円から5000円などが目安。

カウンセリングなどを無料で行なっているところもありますので、事前に確認してから利用しましょう。

 

出張整体等に対応している場合は施術料とは別途費用が発生するのが一般的です。

 

【施術までの流れ】

 

妊婦マタニティ整体の基本的な流れをざっくり紹介します。

まずは、妊婦マタニティ整体についての詳しい説明、施術中の注意点や施術のメリット等をカウンセリングで対応。

 

その時、利用者からの疑問質問にも対応します。

その次に、施術前後の体調や体の様子を問診と触診で詳しくチェックします。

 

いよいよ施術です。

当院では、ベッドに座った姿勢で骨盤と背骨のゆがみや硬さをチェックし、ゆがみを整えて硬くなった関節の柔軟性を向上させるようにソフトな整体を行います。

 

施術中の痛みはほとんどありません。

快適なマタニティライフを楽しむためにも、妊婦マタニティ整体を上手にご活用ください。

 

我孫子市 妊婦マタニティ整体なら「あびこ南整骨院」にお任せください。