我孫子市 【症例】足首が動かないひどい捻挫

症例

 

40代 男性

 

左足首の捻挫

 

来院経緯

 

来店の1週間前に家の階段を踏み外し、捻挫したとのこと。

 

そのうちに治ると思い痛みと腫れがある状態で仕事をしていたが、状態がひどくなり当店へ。

 

施術後、痛みが改善し動きも楽になったところで終了。

 

10時間近く立ちっぱなし歩きっぱなしが続くハードな仕事内容のため、次回は1週間以内の来店をすすめる。

 

前回の施術後、仕事に支障がない程度に痛みもなく順調に回復。

 

しかし、9日間過ぎた辺りから痛みがぶり返した上に旅行なども重なって、無理がたたり症状が悪化。

 

前回から10日以上経過し再来店。

 

足の腫れと痛みのため、足首がガチガチに硬くなりほぼ指しか動かせない状態になっていました。

 

再来店時のビフォーアフター 

得られる結果には個人差があります

足首から指先まで丁寧に関節の調整をすることで施術後には、足全体で動作が出来るようになりました。

 

さすがに酷い状態だったので健側の右足よりも動きの制限はありましたが、足首の動きが良くなったので歩きやすくなったと喜んでいただけました^^

 

1週間後の3回目来店時に、このビフォーアフター動画をみて頂いたのですが、施術前の足の指しか動いていない酷い状態にあらためてご自身で驚いていました  ̄□ ̄;

我孫子市 足首捻挫の症状なら、「あびこ南整骨院」にお任せください。