我孫子市 ねこ背・肩こり・腰痛の悩み

ねこ背、肩こり、腰痛でお悩みの患者様よりご感想をいただきました^^

長年悩まされてきた肩こり、腰痛、頭痛、猫背などが劇的に改善しました。

 

中学生くらいから自分でもわかるほど酷い猫背でしたが、今ではほとんど真っ直ぐになり、酷かった肩こりも無くなりました。

 

たまに肩がこることがあっても、以前とはこる場所が変わり、程度も軽くなって自分の体が変わったことを実感できました。

 

ゆっくり筋肉をほぐして頂いているだけのようでしたが、これほど体が変わってきたことに大変驚き感謝しています。

 

不調の原因がどこにあるのか理論的に説明して頂けるので大変説得力があり納得できました。

 

その原因を解決する為の体操とストレッチの指導もありましたが、なぜそれをしなければならないか良く教えて頂けたので、しっかりと継続することができました。

 

これからも定期的に治療を受けたいので、よろしくお願い致します。

 

40代 男性

※ お客様の声はあくまで個人の体験談であり、
得られる結果には個人差があります。

 

ねこ背が続くと体のあちらこちらに影響が出ます。

 

頭痛

肩こり

腰痛 

内臓全般の不調

肺活量の低下 

精神的な不調

O脚など

 

また、ねこ背 は姿勢が悪くなり、見た目も老けた印象を与えます。

 

当院の整体では、丁寧に骨盤と背骨の調整をすることでねこ背を改善していきます。

 

しかし、大切なことは患者様が、日常生活の中でいかに良い姿勢を意識し、保てるかがポイントになってきます。

 

そのために、我孫子市 あびこ南整骨院では、生活の中で良い姿勢を維持しやすいように座り方やセルフケアのアドバイスもしっかりとおこなっています!

我孫子市 ねこ背、肩こり、腰痛なら「あびこ南整骨院」にお任せください。