我孫子市 足のむくみ、肩の痛み

足のむくみと肩の痛みでお悩みの患者様よりご感想をいただきました^^

 

齋藤先生

 

施術でお世話になっています〇〇です。

 

土曜日は、痛い所を後から五月雨式にお伝えする形になってしまい、お時間をかけて頂いてしまいすみませんでした。

 

おかげさまで翌日は、足のむくみはなく、しかも細くなりました。(←とっても嬉しいです!)

 

肩もすごく軽くなりました。

 

肩は、前のように痛くて寝れないということは、なくなってきました。

 

あと、解剖の話や筋膜の話もすごく面白かったです。

 

今回も有難うございました。

 

生活習慣の方も、少しずつ、軌道修正頑張ります。

 

すみませんが、またお世話になるかと思います。よろしくお願い致します。

 

先生も、夏バテしないようにお身体大切にお過ごし下さい。

 

30代 女性

※ お客様の声はあくまで個人の体験談であり、
得られる結果には個人差があります。

 

最近、テレビや雑誌などで「筋膜」が取り上げられる事が多くなってきました。筋膜とは文字通り筋肉を包み込んでいる膜です。

 

筋膜は「第二の骨格」とも言われているほど体を支える重要な働きをしています。

 

筋膜は全身に張りめぐらされているので、隣り合った筋膜がくっついたり、引きつりを起こすことでリンパや血管、神経などに影響を与えてむくみなどが起こることがあります。

 

あびこ南整骨院では筋膜を整えるために隣あう筋膜の引きつりや癒着をリリース(解放)する筋膜リリースにより、むくみの改善を行っています。

我孫子市 足のむくみや筋膜リリースなら「あびこ南整骨院」にお任せください。