我孫子市 不定愁訴によるしびれと痛み

不定愁訴によるしびれと痛みでお悩みの患者様よりご感想をいただきました^^

他のカイロで(施術を受け)体を痛めてから、筋肉が緊張し、全身に痺れと痛みが出るようになってしましました。

 

複数の病院を受診しましたが、レントゲンでもMRIでも損傷が見つからないため心因性とされ、心療内科に通いましたが、症状が改善せず困っていました。

 

初めてこちらに来た日、先生にソフトタッチで背骨を1つ1つほぐすように施術していただくと、ガチガチに強張っていた体が軽くなるのがわかりました。

また、左右の骨盤の高さが違っていることを指摘され、右のお尻の下にタオルを敷いて生活するようアドバイスを受けました。

 

すると、数日後からてのひらの痛みが軽くなり始め、1日3錠だった薬も今では0.5錠まで減らせています。

また2時間も歩くことができるようになりました。

 

まだ治療の途中ですが、先生は一人ひとりの症状にあわせて丁寧に調整してくださるので、安心して通うことができます。

 

M・H様 40代 女性

※ お客様の声はあくまで個人の体験談であり、
得られる結果には個人差があります。

症状があるにも関わらず、病院を受診しレントゲンやMRIなどの検査で異常なしと診断されてしまうケースがあります。 

 

原因のわからない痛みには、身体の問題と、こころ(心理的、社会的)の問題が絡み合っています。

 

「身体」の問題は筋や筋膜に生じるしこり(トリガーポイント)が関連痛を引き起こす、

また関節の微妙なズレから関節の動作が悪くなり筋肉に負担が掛かってしまい痛みに繋がる

などが考えられます。

 

「こころ」の問題では「精神心理的要因・社会生活的要因」が痛みの発生や慢性化に大きく関与していることがあります。

ストレスや痛みの原因がわからない不安感など、心理的要因が治癒力を阻害しているようなケースです。

 

我孫子市 あびこ南整骨院では、病院の検査で異常なしと診断された症状に対して

関節の調整やトリガーポイント療法による身体的アプローチと

痛みの原因を患者様と一緒に探り、わかりやすい説明を心掛けストレスや不安感を軽減する心理的アプローチ

により症状回復のお手伝いをさせて頂きます。

 

我孫子市 不定愁訴によるしびれと痛みなら「あびこ南整骨院」にお任せください。