我孫子市 変形性膝関節症

左の変形性膝関節症でお悩みの患者様よりご感想をいただきました^^

40代から膝が痛くなった。徐々に悪化し、左膝が90度くらいまでしか曲がらなくなった。

正座どころかいわゆる横座りもできない。朝目覚めたらおきあがるのも大変だった。椅子から立ちあがるのもひょぃと立てず、テーブルとか椅子の肘とか体重を預けるものが欲しい状態だった。

 

整形外科医からは手術を考える段階と言われた。

 

数回の施術で膝がかなり曲がるようになり、横座りはなんとかできるようになった。

朝布団から起きあがるのもずっと楽にになり、椅子からもひょっと支えなしに立ち上がれるようになった。歩くのも楽になった。

 

スワニーのウォーキングバッグを杖代わりにひいて歩いているが以前はかなり体重を預ける形で歩くことが多かった。主に右足で歩いている感じだった。

 

今は左足でも地面を蹴っているのがわかる。ウォーキングバックは手を添えているだけのことが多い。

 

よく会う友人が、最近私の歩き方が違うと言った。

 

正座が出来るほどに回復するのは難しいかもしれない。しかし、ある程度よくなっただけでこんなにもと思うぐらい気持ちが明るくなった。

 

この整骨院は最近ネットでみつけた。もっと早く気が付けばと思うが、よくぞ私の通いやすい場所に開業してくださいましたと感謝している。

 

C.E様 70代 女性

※ お客様の声はあくまで個人の体験談であり、
得られる結果には個人差があります。

我孫子市 変形性膝関節症なら「あびこ南整骨院」にお任せください。