· 

我孫子市 体質改善と不妊について

 

妊娠しやすい身体になるために体質の改善が効果的です。体質改善により不妊が改善する可能性が高まります。

 

では妊娠しやすい、健康で丈夫な体質に改善するにはどのようなポイントがあるでしょうか?



 

「基礎体温」を把握する

 

妊娠しやすい身体作り、体質を改善することにおいて、「基礎体温」の測定は基本となります。

 

基礎体温を知る事で、自分の身体のリズムが把握できます。

 

排卵日の予測はもちろん、万が一リズムがくずれている場合、効果的に体質を改善でき、不妊を回避できます。

 

計測は、3ヶ月を目安に正しく基礎体温をつけてください。

 

「適度な運動」を行う

 

肉体、精神ともに安定した状態を保つことで妊娠力を高めるには適度な運動が最適です。

 

体を動かすことで、質の高い筋肉を育み、血行を促進します。

 

またリンパは、体が動いている時のみ働くので、リンパの流れをスムーズにする上でもとても重要です。

 

さらに、運動をすることでストレスを解消し、心身ともにリラックスが高まります。

 

おすすめは、ウォーキングで1日約7000歩を目安に行うとよいです。

 

その際に子宮の近くにある筋肉を効率よく使うと妊娠力を上げる効果が高まります。

 

  

「食生活」の改善

 

規則正しくご飯を食べる事はもちろんですが、妊娠しやすい体質に改善する食材に意識することも重要です。

 

例えば、卵子の質を良くするためには、卵の質を低下させる「活性酸素」を取り除くことがポイントとなります。

 

抗酸化作用に優れた成分が、「βカロテン」や「ビタミンC」「ビタミンE」などの摂取が効果的です。

 

色鮮やかなピーマンやトマト、かぼちゃ、にんじんなどの食材から、アーモンドナッツ、赤ワインやブルーベリーなどのポリフェノールたっぷりの食材も最適となります。

 

また、「ビタミンD」は、妊娠の成立に大きくかかわっていることが、明らかになってきています。積極的に摂取し妊娠力を高めましょう。

「体重」の管理

 

まずは、自分の「標準体重」というものを知り、妊娠力を高める「体重」を意識しましょう。

 

体質を改善して不妊を改善するには、太りすぎるのも痩せすぎるもの良くありません。

 

注意するのは、過度のダイエットなどは大変禁物です。

 

間違ったダイエットは、女性ホルモンの乱れを引き起こし、子宮の機能を低下させてしまうので逆効果となります。

 

そこでおススメしたいのが、整体です。

 

整体では、骨盤矯正をはじめ、ダイエット効果を高める施術が人気です。

 

不妊症で悩む方以外にも美しく痩せたい、加齢で太りやすくなった体質を改善したい、という女性から高く支持されていますので、間違ったダイエットで妊娠力を低下させないよう、整体を利用することも効果的です。

「冷え性」の改善

 

妊娠力を高めるには「冷え性」対策は、急務となります。

 

なぜなら、身体の冷えは、妊娠に重要な女性ホルモンのバランスを大きく崩し、自律神経の乱れも引き起こします。

 

また体温が1度下がると、免疫力も大幅に低下するため、健康な体を維持できなくなります。

不妊整体は、冷え対策に高い実績があります。

 

筋肉のコリをほぐし、血管、リンパの流れを促進し、さらに、身体の歪みを矯正しながら、体質の改善を目指します。

 

自宅で出来る方法としては、適度な運動で筋肉をつけたり、半身浴で体を芯から温めるなどの方法がおススメです。

 

 

以上5つのポイントで、体質を改善し、不妊を取り除けるようにしてください。

 

体外受精を何度チャレンジしても、良い結果が得られない

 

自然に妊娠したい

 

不妊治療の効果を高めたい

 

という方は、整体で不妊を改善してみませんか。

 

整体では、質の良い卵子を育むため、体質を改善する施術を実施します。

 

整体では、セルフケアを含めたアドバイスも実施していますので、一人で悩まず気軽に相談してみるといいでしょう。

 

当店はカラダのゆがみや自律神経を調整している我孫子市唯一のセロトニン調律師として活動しております。

 

多くの妊活されているお客様にもご利用いただいおりますのでお気軽にご相談ください。